« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/26

原田伸郎さんと 『めざせパーゴルフⅢ』

 毎年呼んでいただいております、
 サンテレビの看板番組。
 お蔭様で、ゲスト出演10回目、
 ありがとうございます!!

 とても楽しく、でもとても緊張する撮影です。
 自分でゴルフ番組をやってみて、あらためて
 この番組の素晴らしさ、細やかさを
 感じています。

00133.jpg

 ゴルフ場は滋賀県甲賀市のダイヤモンド滋賀CC、
 噂通りの豪華さ!
 ホテル・プールも併設されている
 一大リゾート施設です。
 ホールの作りもゆったり、最高のコンディションでした。

 前日、宗澤会長ご夫妻、冨副会長とご一緒に夕食会。
 もちろん、腕前はシングル、
 ゴルフ、ゴルフ場への熱きお気持ちに感銘!

 そして・・・、メニューはおいしい近江牛のしゃぶしゃぶ、
 もう1年分くらい食べてしまいました。
 ごちそう様でした・・・・・。

00134.jpg

 当日、井戸木鴻樹プロ来場、私の関西の師匠。
 針の穴を通す正確なショット・・・。

 伸郎さんと組む西 麻里プロ。
 前に催し物でお会いした事がある美人プロ。
 本当、ゴルフも性格もルックスも素晴らしい!!
 これからのツアーでの活躍、期待してます!

00135.jpg

 まだ明けない梅雨、90%の雨予報だったのに
 全く降られず撮影は快調に進行。

 プロデューサーの安井さんも一安心、
 アシスタントの佳乃子ちゃんも大喜び!

 競技は大接戦、伸郎さんは要所要所を
 しっかり、西プロはパットがうまい!

 こちらも井戸木プロとのコンビネーションは
 良いですよ・・・!
 対戦の模様は9月一ケ月間放送、
 是非是非ご覧下さい!!

      ☆        ☆ 

 さて最初に書いたように、今までたくさん
 出させていただきました。
 馬場ゆかりプロをはじめ、色々なプロとも
 対戦しました。

 そして探したら出てきました、
 初めて出演した時の写真。

qqq.jpg

 今から十何年前、番組もパートⅠ、
 伸郎さん、若い!!

 レギュラープロも、松澤知加子さん。
 ゲストがトッププロ、木村敏美さん。

 私、この時点ではハンデが16、
 まだまだまだの腕前。
 最初のティーショット、
 手が震えていたのを覚えています・・・。

qqq-1.jpg

 打球もあっちこっち。
 今のシングルへの道を誓った日でも
 ありました・・・・・。

 また、お邪魔できる日を
 楽しみにしていま~す!!

7月 26, 2006 テレビ番組 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

高島礼子さんとドラマ その2

 今年は4月OA、TV東京水曜ミステリー9
 『 監察医 篠宮葉月 死体は語る 07 』
 死体で共演いたしました・・・!?

aa4.jpg

 実は犯人の上司、悪徳不動産屋社長。
 年齢を上げるため、髪に白など
 入れてしまいまして・・・。

 その部下に裏切られ、車の中で
 絞め殺されました・・・。

aa3.jpg

 現場に刑事役の地井武男さんが
 検証にいらっしゃったんですが、
 死体の私を見ての長台詞の間、
 ずっっっと断末魔の表情と共に目を
 開けていなければならず、
 まばたきを堪えるのに必死でした。

 そしていよいよ司法解剖。

 私は死体になるため、緑色を混ぜた
 おしろいを、最低の布(!?)だけを
 着けた全身にベッタリ塗りたくりました。

 実はまだまだ寒い日だったので、
 それだけでスゥースゥー。
 しかも衣服にすれてメイクが落ちて
 しまうので、ほとんど何も着られません・・・。

qqqq-a.jpg

 普通、自分の死んだ時の顔なんて
 見る事はないですが、鏡を見るとそこには、
 お棺の中にあるであろう自分の死顔が・・・。

 役者って、何でもやります・・・・・。

 いよいよの本番のスタジオも、映画用の
 すきま風が入る所。

 ただ、お蔭様でメイクさん・衣裳さんが
 協力して冷たいステンレスの手術台の上に、
 カメラからは見えないようにタオルを
 置き、さらに携帯カイロを敷き詰めて
 下さったので、長い解剖シーンにも
 耐える事が出来ました。

 感謝です!!!

00120.jpg

 他にも、児玉宜久監督をはじめ角川映画の、
 そして現場のスタッフの皆さん、
 実にテキパキ、とても明るく最高の
 チームワーク。

 お世辞ではなく、ヒットシリーズを支える
 製作陣は、やはり一味違うと感じた次第です。

 よく考えたら、もうドラマで7~8回死んでます。

 死ぬまで、あと何回死ぬんでしょう・・・・・・・。

7月 24, 2006 ドラマ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

高島礼子さんとドラマ その1

 昨年夏、TBSの大型ドラマ『 女系家族 』で
 久々にご一緒しました。

 ご存知山崎豊子さんの代表作、今回は舞台を
 大阪の堂島から東京に移しての展開。

00118.jpg

 チーフプロデューサーは老人ホームの
 人間ドラマを描いた『エ・アロール
 (私の思い出の作品でご紹介)で
 お世話になりましたヒットメーカー、
 貴島誠一郎さん。

 プロデューサーは、私がホリプロ所属時代は
 何とマネージャーとしてこれまたお世話に
 なりました、森川真行さん。

aa1.jpg

 私は今回、高橋克典さん演じる日舞の家元
 梅村が、高島さん扮する長女・藤代が受ける
 遺産の不動産を色々画策する・・・、
 その片棒を担ぐ、怪しい不動産屋・・・。

 こういう役で、忘れずに呼んでいただけるのは
 本当に嬉しい事です!

 克典さんとは、『 サラリーマン金太郎 3 』で共演。
 ロケ地の熱海のホテルの大浴場で、
 一緒に泳いだ仲・・・。

 事実、彼自身も金太郎を地で行く
 最高の『 男 』です!!

 早朝のレトロな喫茶店でVサイン!

00119.jpg

 礼子ちゃん、克典さんからいただいた私への
 メッセージは こちら です。

 ( それぞれお二人のお名前をクリックしてみて
  下さい )

 現場は良い雰囲気、撮影もテンポ良く進み、
 楽しいお仕事でした。

7月 23, 2006 ドラマ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

スーパースターゴルフマッチ!?

 日頃ご愛顧いただいております
 『 スターゴルフマッチ 』 (ゴルフネットワーク)、
 本日も撮影してまいりました。

 今回のゲストはなんと!
 ミスターF1 中嶋 悟さんと、大魔神・佐々木主浩さん!!

 世界を又に掛けるお2人の参戦です。

00132.jpg

 さらに花の2004年組、もう1人の宮里、
 宮里弘子プロが加わり、
 もう梅雨空を吹き飛ばす白熱バトル!

 放送は8月・9月の2ヶ月間、

 ご期待下さい!!

7月 19, 2006 スターゴルフマッチ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

大川橋蔵さんと私

 私が30代の時、北大路欣也さんの 『銭形平次』 に
 子分の八五郎の役で出させていただきました。
 足掛け6年、スペシャルも含め合計88本。

00081.jpg

 その88本と一桁違う、888本の 『銭形平次』 を
 休まず演じられたのがご存知、大川橋蔵さんです。

 何とか終わるまでに一回出演したい!! との
 熱望が叶い、私はこの国民的番組の882本目に
 滑り込みで出演する事ができました。

00082.jpg

 役は、そうそれが・・・・・、
 銭形親分の十手仲間の下っ引きなんです!!
 今考えると、とっても不思議。

 まさかこの後、平次親分の一の子分を
 演じるようになろうとは・・・。

 橋蔵さんは二枚目から二枚目半まで何でも来い、
 個人的には十番勝負の 『 葵 新吾 』 が特に
 好きですネェ~!
 あのポニーテール・・・・・・・。

 そして、舞踊家としてもとっても尊敬しています。

 さて、出演時はただ無我夢中。
 本物の橋蔵親分との嬉しい共演、
 また現場でも色々とお気遣いをいただき、
 もう大感激でした!!

00083.jpg

 同じく長年八五郎役をやられた三平さんのお弟子さん、
 林家珍平さんともパチリ!

 そして時は移り・・・、
 珍平さん、今度は北大路親分の時に
 ゲストに来られたので、三波八五郎、
 十手の扱い方や子分の心構えなど、
 数々教えていただいちゃいました・・・。

00084.jpg

 私の銭形平次への道、本当にご縁を感じます。

 そして・・・・・、

 この事を書きたいとお写真を探していましたら、
 なんとなんと、
 こんな一枚が見つかりました・・・!!

00085.jpg

 いやぁ~、しっかり抱っこしていただいちゃって・・・・・。

 私、銭形平次どころか橋蔵さんに、

 芸能界への道にも、導いていただいてました!!!

7月 10, 2006 思い出 | | コメント (10) | トラックバック (0)