« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

世界の国からこんにちは2005 その3

00064.jpg

 嬉しいお知らせが入りました。
 ポニーキャニオンさんからCD発売となりました
 私達の 『世界の国からこんにちは2005』 が、
 日本国際博覧会協会から正式に“公認ソング”の
 称号をいただけたというお話!

 やはり、ある意味親父が歌ったものをけがしたくない
 という思いは、かなりありました。
 それがこのようなお墨付きをいただけたという事は
 有難いし、とてもホッとしました・・・。

 考えると大阪万博の時、親父は49歳、私が中学3年生。
 今回のレコーディング時、私が49歳、次女が中3・・・。
 なにやら因縁めいたものを感じます。

00065.jpg

 さて番組も好調、もちろん愛・地球博も絶好調!
 何回か会場にもお邪魔でき、色々見る事が出来ました。

00066.jpg

 東海TVさんをはじめ数社共同出展の 『夢見る山』 。
 その前のステージでも催し物を。

 愛・地球博応援タレントの川原麻衣ちゃん、また
 私の歌で踊ってくれました“こんにちはダンサーズ”
 の皆さん、東海TVの藤冨恵理子さん、
 ポニーキャニオンの皆様、
 お世話になりました!

00067.jpg

 『愛・地球博』、本当に楽しかったです。
 また、私にとっても大事な経験をさせてもらいました。

 混沌とした世界情勢、

 今こそ、こんにちは、こんにちは、握手をしよう!!

6月 30, 2006 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/29

世界の国からこんにちは2005 その2

00058.jpg

 いよいよ愛・地球博がスタート!
 4月1日、場所は長久手愛知県館のおまつり広場。
 東海TVさんの生中継でキャイ~ンちゃんの
 番組を大いにアピール。
 その中で、『世界の国からこんにちは2005』 も。
 お客様の手拍子もはずんでました!

00059.jpg

 天野君もウドちゃんも、本当に楽しい!
 これからもみんなで盛り上げて行きましょう、と
 ご存知 “キャッッイ~~ン” ポーズ!!

 (お2人の私へのVTRメッセージはこちら
  名前一覧のキャイ~ンさんの所をクリックして下さい)

00060.jpg

 ステージの合間を見て早速あちらこちらを散策。
 しかしもちろん、マンモス君などはもういっぱい!
 ただ、今考えるとこの日はまだ人出はそれほどでは
 なかった訳で・・・。

00061.jpg

 慣れない広~い会場、初めてだったのであちこち
 ウロウロしただけでしたが、前の大阪万博も
 思い出したりして何かニコニコ・ウキウキ。
 この博覧会の成功を確信しました・・・!

                    (明日もつづく・・・)

00062.jpg
00063.jpg

6月 29, 2006 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

世界の国からこんにちは2005 その1

 昨年の『愛・地球博』、最初は色々言われていましたが、
 最終的には大々成功!
 未だにモリゾー・キッコロがあちらこちらで
 お呼ばれとのこと、本当に良かったです。

00054.jpg

 2005年1月末、キャイ~ンのお2人が、地元
 東海テレビさんの万博紹介番組に出演という事で、
 長年旅番組『ふれあい見つけ旅』で大変お世話になった
 名プロデューサー、磯部一敏さんから
 「35年前の名曲、『世界の国からこんにちは』を
 番組で復活させるというのはどうかな?」というお話を
 いただきました。

 実は正直なところ、少々迷いました。
 しかし、国を挙げての世界の祭典、
 私でお役に立つのであれば・・・。

 早速番組のテーマソングとして、制作が
 スタートしました。
 2月上旬、テイクスの渡辺社長もまじえ、まずは
 キー合わせや編曲の打ち合わせ等々・・・。

 1週間後、楽しい形に出来上がりました!
 録音も一発OK、コーラスの子供さん達も楽しそう・・・。
 スタッフも、取材に来られた方々も、皆さん思わず
 こんにちは~♪っと口ずさんじゃったりして・・・。

00055.jpg

 2月末、愛・地球博開幕まで約1ヶ月。
 まずは大阪で、万博周知キャンペーン。
 ここではじめてキャイ~ンちゃんと合流。

 聞くと天野ひろゆき君は、漢字だと博之。
 昭和45年、万博の年の生まれなので、
 親御さんが博覧会の“博”の字を使われたとか。
 縁がありますねェ~。

00056.jpg

 さて、いよいよ歌のお披露目・・・。
 しかしさすがの名曲、懐かしい大阪万博の
 記憶も蘇り、客席は大盛り上がり、
 さいさきの良いスタートとなりました!!

 
                   (つづく)

               

00057.jpg

6月 28, 2006 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

’06 アデランス・ウェルネスオープン

00126.jpg

 今年も出場させてもらいました、アデランスさんの
 男子シニアの素晴らしい大会!
 新潟県は胎内市、中条ゴルフ倶楽部にて。

 とっても綺麗、でも全長7000ヤード以上、ラフはきつい、
 グリーンはめちゃ早と、私達アマチュアには
 しんどい設定です・・・。
 でもた~くさんのギャラリーが集まり、とっても活気が
 あります。

 そしてこの大会の最大の特徴。
 他のプロアマとは大違い、土曜・日曜の、
 プロが1打を争うその本戦の中に私達が入り、
 同じティーマークから打つというもの・・・。

00127.jpg

 今年は私の心の師匠、高橋勝成プロと、
 私と同じ年、鈴木弘一プロとのラウンド。
 スター選手お2人とご一緒で本当に幸せ、
 とっても勉強になりました。

00128.jpg

 松井 功会長をはじめ、PGA日本プロゴルフ協会の
 重鎮と・・・。

00129.jpg

 みのもんたさんの司会で表彰式、岡本孝善会長のご挨拶。
 優勝はこれまた私と同じ年、室田 淳プロでした!

00130.jpg

 試合の後のオークションでは、ギャラリーに
 大サービスしてました、中嶋常幸プロともパチリ。
 (この方、私の一つ年上、大人です・・・)

00131.jpg

 そしてお約束、ゲストの叶 美香さんとも
 ゴージャスな1枚・・・!!

6月 11, 2006 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

林家三平さん

 「 好きです、好きです、好きです・・・、
 よ・し・こ・さぁ~~~ん ♪ 」

 この歌、「どうもスイマセン!」と共に一世を
 風靡した、林家三平さんの代表作。

 私の親父は、所属がずっとテイチクレコード。
 (現在のテイチク・エンタテインメント)
 そして、三平さんもこのテイチクからの発売、
 もちろんミリオンセラー!!

 ヒット賞の授与式、親父は地方公演で欠席、
 代理でこの小っちゃい私が出席しました。

Img_0002b
 実は師匠は親父以上に、やはり芸人だったお袋と
 昔からのお知り合い。

 その日はじめてお会いしたにも関わらず、
 快くカメラにおさまって下さった次第・・・・・。

 師匠、どうもすいません!!

6月 9, 2006 思い出 | | コメント (0) | トラックバック (0)