2017/08/16

ゴル魂

 いよいよ放送が近付いて参りました!

 橋本マナミさんとの対戦、
 30分番組が4本

17073104a
 ご一緒は若手の美人プロ、
 楽しかったですがやはりゴルフは難しい・・・。

 お楽しみに!

 放送はテレビ埼玉とゴルフネットワーク。
 下記のスケジュールです。 

819日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #1
    21日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#1再放送)
   22日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #1
     25日(金)  7:00  7:30 ゴルフネットワーク(#1再放送1)

     26日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #2
    28日(月)  0:15  0:45 ゴルフネットワーク(#1再放送2)
   28日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#2再放送)
    29日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #2

 92日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #3
      4日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#3再放送)
     5日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #3

     9日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #4
   11日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#4再放送)
   12日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #4

 是非ご覧下さい。
 見られない方、ごめんなさい・・・。


8月 16, 2017 テレビ番組 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/12

長野県上田市

 に行っておりましたので、誕生日の
 ブログを更新できませんでした。

 皆様有難うございました!
 この一年も頑張ります!!

Dsc04385a
 長野でも、皆さんにお祝いして
 頂きました。

Dsc04388a
 そして、初めて川越シェフにお会いしました。
 ゴルフも中々お上手、これからも
 宜しくお願い致します!

 そして最後皆さんで伺ったのが上田の
 とんかつの名店、丸金食堂さん。

Dsc04391a
 左のロースかつの厚み、どうです?
 適度に油があって旨みある柔らかさ!

 そして右、名前はカツ別れ。
 そう、カツ丼の上がご飯と別れて
 出されているから、だそうです。
 楽しい・・・・・。

 他にも生姜焼きなど沢山出して
 頂きましたがどれも美味しく、
 とっても幸せなひと時でした!

8月 12, 2017 交遊録 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/01

ゴルフ番組

 テレビ埼玉とゴルフネットワークで放送
 されている『ゴル魂(たま)』という番組に
 出演して参りました。

Dsc04374a
 二本撮り。
 二本目は元ヤクルトの宮本信也さんと、
 視聴者代表の東 敦子さん。

 そして・・・、一本目は私と天下の美女、
 橋本マナミさんでした!

 さぁ一体どうなりましたか・・・。
 放送近くになりましたら、
 また詳しくお伝え致します!!

8月 1, 2017 テレビ番組 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2017/07/24

東京五輪音頭 2020

 日曜日の昼間、お電話が掛かってきました。
 何と、東京五輪組織委員会の森会長からでした。

 「三波さん、明日昼間空いてるかな?実はお父さんが
  歌われた東京五輪音頭を今風にアレンジした物を
  作ったんですよ。明日公式発表会なので出席して
  くれないかな?」

 こんな嬉しい事、こんな名誉な事はありません!
 「是非!行かせて頂きます!!」

Dsc04357a
 総合司会は古舘さんとテリーさん。
 まずは森会長と丸川五輪相が今回の顛末を
 ご説明されました。
 Dsc04362a
 歌う方を代表して石川さゆりちゃん登場!

 何故テリーさんが帯を指差しているのかというと、
 実はハワイの生地でサーフィンを描いた柄に
 なっているんです。

 他に歌われるのは加山雄三先輩と竹原ピストルさん。

 まず加山さんのご挨拶ビデオが流れました。
 開口一番「いやぁ~、僕は三波春夫さんみたいには
 歌えないよぉ。最初のハァ~が難しいねぇ」

 何を仰います!
 その後流れた加山先輩の歌声、さすがです!!
 
 続いて竹原ピストルさんのお手紙をテリーさん代読。
 シャウトしてる歌声が流れた後、古舘さんが客席の私に
 「お父様がこの歌を聴いたら驚きますかね?」と訊かれたので、
 「色々な世代に向けた歌声、親父はきっと喜んでいます!」
 と答えさせて頂きました。

 最後には新しい振付も簡単に紹介されました。
 これまた素敵です!

Dsc04354a
 石川さゆりちゃん、本当に懐かしい・・・。

 若い時、私は彼女と同じ事務所でした。
 レコーディングディレクターも一緒、
 ラブラブショーというお見合い番組にも
 2人して出演しました。

 「いつもカラオケで貴女の歌を歌ってるヨ。
 津軽海峡・・で優勝もさせてもらったし」
 「お父様のお歌を歌わせて頂くのは本当に光栄!
  もう何回も何回も聴いちゃった」
 お互い21歳と18歳の時に戻ってました・・・。

 さゆりちゃん、大役だけど頑張ってsign03 
 

7月 24, 2017 日記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2017/07/21

西崎緑ちゃん舞台

 懐かしの高円寺でなんと、シェイクスピアの
 『十二夜』を時代劇に置き換えたお芝居に
 緑ちゃんが挑戦しているので、陣中見舞いに
 行って来ました。

Dsc04352a
 男役ありお姫様あり、さすがでした!
 23日日曜までです。

 なお、来年にはまたジョイントライブを
 やりたいと思っています。
 ご期待下さい!!

7月 21, 2017 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/09

スターツシニア

Dsc04292a

 先月ですが・・・、
 建設・不動産からホテル事業まで、
 多岐に亘り展開されているスターツさんが
 主催の男子シニアのプロアマに初めて
 呼んで頂きました。

 早朝から社員さんが並んで応援して
 下さいます!

Dsc04291a
 ご一緒したのは私と同い年、
 レギュラーとシニア両方で大活躍の
 室田 淳プロ!

 沢山色々教えてくれました。
 感謝!!

Dsc04290a
 前を廻っていたのはヨネックス所属の
 米山 剛プロと馬場ゆかりプロ。

 米山プロとはペアルックになってしまった・・・。

Dsc04294a
 お嬢さんが女子プロ一年生で大活躍!
 川岸良兼プロ。
 やっぱり飛距離は凄かったです!!

Dsc04297a
 スターツの村石CEOと水野真紀さん。

 真紀さんはスターツのグループ会社、
 ピタットハウスのCMでも有名ですよね。

Dsc04303a
 私、ショートホールでニヤピンなど
 取ってしまい、地元のお肉を頂いて
 しまいました。
 有難うございました!!

 私の後に写っているのは、元広島の
 山本浩二さんです。

7月 9, 2017 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/27

暁星学園同窓会コンペ

 少し前ですが・・・、
 私が会長をやらせて頂いている母校の
 同好会のコンペが今年も行われました!

Gyoseia
 世代を越えてのゴルフ、楽しいですね。

 あの先生がこうだった、クラブ活動が
 どうだった、などなど・・・。

 皆様、また来年もお待ちしています!

6月 27, 2017 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/18

レ・ミゼラブル大パーティー

Dsc04315a

 日本公演30周年を飾る特別ステージが
 1週間続き、好評のうちに無事終了。

 昨日は、レ・ミゼラブルに関係した皆さんが
 一同に集まったパーティーが行われました。

 上記のコゼットちゃん、実はよおく見ると
 細かい出演者の写真の集合体なんです。
 凄い!!

Dsc04319a
 2011年組、山崎育三郎・知念里奈・
 和音美桜という嬉しい面々。

 良く考えたら、ある意味みんな新婚さんheart02

Dsc04324a
 山形ユキオさんと松原剛志君。

 前に山田邦子ちゃんの舞台で共演した
 山形さん。
 テナルディエのオーディション、そして
 演じるにあたり、本当に多くの事を
 教えてもらいました。
 大恩人! 更に黒くなってた!!

 松原君は、韓国ミュージカル『パルレ』の
 戦友です。

Dsc04325a

 同じく2011年組、別所バルジャンと
 ガブローシュ軍団・・・。

 そう、僕の隣はあの子供店長、
 加藤清史郎くん!!

 大きくなったなぁ~。
 現在レミゼに影響を受け、何とイギリスに
 留学中とか。
 帰ってきたら色々話聞かせてネ。

Dsc04333a
 ジーザスクライストスーパースターからの
 ファンでございます、鹿賀丈史さん。

 日本ミュージカル界の宝です!

Dsc04331a
 最後は歴代出演者が全員前に出て
 民衆の歌を大合唱!

 普通のパーティーだと、芸能人の方は前に、
 というと多くても一割程度なのに、この日は
 八割以上が前に進み、もう凄い事に。

 記念の写真を撮って下さっていたので、
 そのうちどこかに掲載されるかと思います。

 日本演劇界の偉大なる歴史の1ページに
 関わる事が出来て、本当に幸せですsign03
 

6月 18, 2017 レ・ミゼラブル | | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/06/12

レ・ミゼラブル30周年

Les

 ミュージカル『レ・ミゼラブル』が
 日本初演から30年がたちました。

 それを記念して、昨日から本編上演の後
 今までの出演者が日替わりで舞台に立つ
 スペシャルバージョンが行われております。

Dsc04308a
 私は2011年、ジョンケアード版の
 最後にテナルディエ役で出させて
 頂きました。

 その時のジャベール警部の岡 幸二郎さん
 今 拓哉さん、マリウスの野島直人君、
 コゼットの折井理子ちゃん、そして
 山岸麻美子ちゃん。

Dsc04310a
 私がはに丸をやっていた時の歌のおにいさん、
 林アキラさん。
 司教様役をはじめ、後進の歌唱指導の大家です。

Dsc04311a
 初代マダムテナルディエ、鳳 蘭さん。
 次のゴルフのお約束もしたりして・・・。

 他にも村井国夫・橋本さとし・今井清隆・
 鈴木綜馬・堀内敬子・コング桑田・岸 祐二
 といった歴代の素晴らしいプリンシパルの皆様。

 歌ありトークあり、出ている我々もゾクゾクする
 ステージでした!

 昨日は鹿賀丈史さんや斉藤由貴ちゃんも
 出られたみたい。
 この先も新妻聖子・岩崎宏美・純名里沙・
 石川 禅・川崎麻世・山崎育三郎・津田英佑
 といった皆さんの名前もプログラムに載って
 いました。
 もう毎日見たい!!!

 30年で約2900人の方がご出演なさったそうです。
 私もその2900分の1になれて、本当に幸せですsign03

6月 12, 2017 レ・ミゼラブル | | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/06/06

ヨネックスレディス優勝は

Ee1

 ツアー初の青木瀬令奈プロでした!

 前に群馬でお仕事をした時に、スタッフとして
 入っていた方が何と青木プロのお父さんでした。

 スカイAの番組も良く見てますよ!
 と前にお声掛けした青木プロ。
 特にバンカーのレッスンはとても参考に
 なりまして・・・。

 今回のレディスは、初日荒天の為に中止に
 なるなど波乱万丈の試合でしたが青木プロ、
 ついに実力が開花。

 おめでとうございましたsign03

6月 6, 2017 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/01

ヨネックスレディス2017

Dsc04270a

 今年も呼んで頂きましたヨネックスの
 ゴルフトーナメント。
 数えて19回目です!

Dsc04267a
 まずは前夜祭。
 2014年、アメリカのメジャータイトルを
 とったキム・ヒョージュプロが初参戦!

 ヨネックスのクラブで活躍するキムプロの
 参加に喜ぶ米山勉大会会長と。

Dsc04276a
 本日ご一緒したのは藤田光里プロ。
 華麗なプレイを見せて頂きました。

Dsc04277a
 現在賞金ランクトップ、今期2勝の
 スマイルクイーン、キム・ハヌルプロ。

Dsc04278a
 いつも元気印、笠りつ子プロ。
 少し痩せた?と聞いたら、歯の治療が
 終わり小顔になったんです!というお答え。

 ではそれを表す写真を、と、サッカーの
 城彰二さんと一緒にcamera

 さぁ、明日からの本戦、
 楽しみですsign03

6月 1, 2017 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/24

ツインフィールズレディース

Dsc04255a

 女子プロのステップアップツアー
 (ツアー競技の下部ツアー)の
 ツインフィールズレディーストーナメントの
 プロアマに呼んで頂きました。

Dsc04259a
 石川県は小松市にある会場。 

 懇意にして頂いている加賀電子さんが
 中心となり、上場企業から地元の皆さんまで
 80社以上のご協力を頂いての開催。
 有難いですね!

Dsc04257a
 右は一緒に廻ったレオパレス21さん所属の
 村田理沙プロ、真ん中は後の組のスターツさん
 所属の鎌田ハニープロ。

 お天気も最高、とても勉強になりました!

5月 24, 2017 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)