2017/09/21

ゴル魂国内決勝戦

 先日予選が放送されましたゴル魂(たま)
 いよいよグアムでの対戦への
 出場権を賭けての撮影がありました。

Dsc04428a
 左、元ヤクルトの宮本慎也さん。
 右、元浦和レッズの福田正博さん。

 共に日本を代表するアスリートですよ。
 こんな方達を向こうに回さなければ
 ならないんです・・・。

 さぁどうなりましたか!
 放送は12月、また近くなりましたらsign03

9月 21, 2017 テレビ番組 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/16

マツタケ~ェ!!

 今年は雨が多かったので
 松茸が豊作だそうなんです。

 前に韓国ミュージカル『パルレ』で
 長野県の上田市を訪問した時、
 松茸の産地である事を知りまして・・・。

 今回うかがってみると、なんと
 こんな状況に出食わしました・・・。

Dsc04423a
 凄い、凄過ぎます・・・・・・。

 ちょこっと頂き・・・
 天国に昇りました・・・・・shineshine

 小宮山社長、有難うございましたsign03

Dsc04424a

9月 16, 2017 日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/09/08

はたけやま裕さんライブ

 パーカッショニスト、はたけやま裕さんの
 ヤマハホールでのライブに伺いました。

 今やサザンオールスターズや加藤
 登紀子さん・由紀さおりさんといった
 方々と共演している売れっ子に
 なりました。

 ずっと見てきているので嬉しい!

Yousama2
 この日も三味線の第一人者、
 上妻宏光さんとのコラボが
 最高でした!

 いつか私のライブにもお願いします!!

9月 8, 2017 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/05

女子プロの会10周年

 毎年太平洋クラブ御殿場コースで
 開催している女子プロアマの集い。
 お蔭様で10年目となりました。
 有難い事です・・・。

2017pro2
 記念の大会は豪華。
 前に馬場ゆかり・米山みどりという
 優勝経験プロ、後左から
 小川茉奈美・下條江理子・片山真里・
 下村真由美という皆様。

2017lpga2
 天気も最高、あらためてプロの凄さを
 目の当たりにして感激の大会となりました。

 秋はゴルフシーズン、この後『ゴル魂』の
 準決勝の撮影もありますし、ゴルフの話題が
 多くなると思います。
 あしからず・・・flag

9月 5, 2017 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/01

ゴル魂2

 今まで2回分が放送されました。

 ゴルフ仲間からは色々な意見が
 集まって来ております・・・。

 さてこの後、次回と最後、劇的な事態が
 起こります。
 本当に大変でした・・・。

 引き続きまして是非、ご覧下さい!!

Dsc04377a_2

9月 1, 2017 テレビ番組 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/16

ゴル魂

 いよいよ放送が近付いて参りました!

 橋本マナミさんとの対戦、
 30分番組が4本

17073104a
 ご一緒は若手の美人プロ、
 楽しかったですがやはりゴルフは難しい・・・。

 お楽しみに!

 放送はテレビ埼玉とゴルフネットワーク。
 下記のスケジュールです。 

819日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #1
    21日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#1再放送)
   22日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #1
     25日(金)  7:00  7:30 ゴルフネットワーク(#1再放送1)

     26日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #2
    28日(月)  0:15  0:45 ゴルフネットワーク(#1再放送2)
   28日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#2再放送)
    29日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #2

 92日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #3
      4日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#3再放送)
     5日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #3

     9日(土)23:0023:30 テレビ埼玉 #4
   11日(月)12:3013:00 テレビ埼玉(#4再放送)
   12日(火)23:3024:00 ゴルフネットワーク #4

 是非ご覧下さい。
 見られない方、ごめんなさい・・・。


8月 16, 2017 テレビ番組 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/08/12

長野県上田市

 に行っておりましたので、誕生日の
 ブログを更新できませんでした。

 皆様有難うございました!
 この一年も頑張ります!!

Dsc04385a
 長野でも、皆さんにお祝いして
 頂きました。

Dsc04388a
 そして、初めて川越シェフにお会いしました。
 ゴルフも中々お上手、これからも
 宜しくお願い致します!

 そして最後皆さんで伺ったのが上田の
 とんかつの名店、丸金食堂さん。

Dsc04391a
 左のロースかつの厚み、どうです?
 適度に油があって旨みある柔らかさ!

 そして右、名前はカツ別れ。
 そう、カツ丼の上がご飯と別れて
 出されているから、だそうです。
 楽しい・・・・・。

 他にも生姜焼きなど沢山出して
 頂きましたがどれも美味しく、
 とっても幸せなひと時でした!

8月 12, 2017 交遊録 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/01

ゴルフ番組

 テレビ埼玉とゴルフネットワークで放送
 されている『ゴル魂(たま)』という番組に
 出演して参りました。

Dsc04374a
 二本撮り。
 二本目は元ヤクルトの宮本信也さんと、
 視聴者代表の東 敦子さん。

 そして・・・、一本目は私と天下の美女、
 橋本マナミさんでした!

 さぁ一体どうなりましたか・・・。
 放送近くになりましたら、
 また詳しくお伝え致します!!

8月 1, 2017 テレビ番組 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2017/07/24

東京五輪音頭 2020

 日曜日の昼間、お電話が掛かってきました。
 何と、東京五輪組織委員会の森会長からでした。

 「三波さん、明日昼間空いてるかな?実はお父さんが
  歌われた東京五輪音頭を今風にアレンジした物を
  作ったんですよ。明日公式発表会なので出席して
  くれないかな?」

 こんな嬉しい事、こんな名誉な事はありません!
 「是非!行かせて頂きます!!」

Dsc04357a
 総合司会は古舘さんとテリーさん。
 まずは森会長と丸川五輪相が今回の顛末を
 ご説明されました。
 Dsc04362a
 歌う方を代表して石川さゆりちゃん登場!

 何故テリーさんが帯を指差しているのかというと、
 実はハワイの生地でサーフィンを描いた柄に
 なっているんです。

 他に歌われるのは加山雄三先輩と竹原ピストルさん。

 まず加山さんのご挨拶ビデオが流れました。
 開口一番「いやぁ~、僕は三波春夫さんみたいには
 歌えないよぉ。最初のハァ~が難しいねぇ」

 何を仰います!
 その後流れた加山先輩の歌声、さすがです!!
 
 続いて竹原ピストルさんのお手紙をテリーさん代読。
 シャウトしてる歌声が流れた後、古舘さんが客席の私に
 「お父様がこの歌を聴いたら驚きますかね?」と訊かれたので、
 「色々な世代に向けた歌声、親父はきっと喜んでいます!」
 と答えさせて頂きました。

 最後には新しい振付も簡単に紹介されました。
 これまた素敵です!

Dsc04354a
 石川さゆりちゃん、本当に懐かしい・・・。

 若い時、私は彼女と同じ事務所でした。
 レコーディングディレクターも一緒、
 ラブラブショーというお見合い番組にも
 2人して出演しました。

 「いつもカラオケで貴女の歌を歌ってるヨ。
 津軽海峡・・で優勝もさせてもらったし」
 「お父様のお歌を歌わせて頂くのは本当に光栄!
  もう何回も何回も聴いちゃった」
 お互い21歳と18歳の時に戻ってました・・・。

 さゆりちゃん、大役だけど頑張ってsign03 
 

7月 24, 2017 日記 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2017/07/21

西崎緑ちゃん舞台

 懐かしの高円寺でなんと、シェイクスピアの
 『十二夜』を時代劇に置き換えたお芝居に
 緑ちゃんが挑戦しているので、陣中見舞いに
 行って来ました。

Dsc04352a
 男役ありお姫様あり、さすがでした!
 23日日曜までです。

 なお、来年にはまたジョイントライブを
 やりたいと思っています。
 ご期待下さい!!

7月 21, 2017 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/09

スターツシニア

Dsc04292a

 先月ですが・・・、
 建設・不動産からホテル事業まで、
 多岐に亘り展開されているスターツさんが
 主催の男子シニアのプロアマに初めて
 呼んで頂きました。

 早朝から社員さんが並んで応援して
 下さいます!

Dsc04291a
 ご一緒したのは私と同い年、
 レギュラーとシニア両方で大活躍の
 室田 淳プロ!

 沢山色々教えてくれました。
 感謝!!

Dsc04290a
 前を廻っていたのはヨネックス所属の
 米山 剛プロと馬場ゆかりプロ。

 米山プロとはペアルックになってしまった・・・。

Dsc04294a
 お嬢さんが女子プロ一年生で大活躍!
 川岸良兼プロ。
 やっぱり飛距離は凄かったです!!

Dsc04297a
 スターツの村石CEOと水野真紀さん。

 真紀さんはスターツのグループ会社、
 ピタットハウスのCMでも有名ですよね。

Dsc04303a
 私、ショートホールでニヤピンなど
 取ってしまい、地元のお肉を頂いて
 しまいました。
 有難うございました!!

 私の後に写っているのは、元広島の
 山本浩二さんです。

7月 9, 2017 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/27

暁星学園同窓会コンペ

 少し前ですが・・・、
 私が会長をやらせて頂いている母校の
 同好会のコンペが今年も行われました!

Gyoseia
 世代を越えてのゴルフ、楽しいですね。

 あの先生がこうだった、クラブ活動が
 どうだった、などなど・・・。

 皆様、また来年もお待ちしています!

6月 27, 2017 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)